【2017.11.22配信】顧客情報をまとめて登録するにはどうしたら良いの?

いつもレストランボードのご利用ありがとうございます!
このメールマガジンでは、お客様の「困った…。」を解決すべく、便利な使い方情報をお届けします!

  • この内容は2017年11月時点の内容となります。 最新の仕様内容は本マニュアルページをご確認ください。

 

【本日のコンテンツ】

顧客情報をまとめて登録するにはどうしたら良いの?

 

  • この機能はレストランボードのパソコン版のみでご利用いただけます。

 

顧客情報はiPadアプリ版からも登録可能ですが、パソコン版では複数の顧客情報を一括で登録する事ができます。

一括登録の方法については以下ご確認ください!

▼レストランボードパソコン版ログインはこちら

※レストランボードPC版サイドメニューの「顧客台帳」>「顧客一括登録」をクリック


1.顧客一括登録ファイルのダウンロード
ダウンロードを行うとZipファイルがダウンロードされますので
ファイル展開(解凍)をしてExcelファイルで保存します。

  • 顧客一括登録ファイルは、常に最新版をダウンロードしてご利用ください。

 

kokyaku_1102_00.png

2.展開したExcelファイルに顧客情報を編集します
お客様番号や名前などExcelファイルに記載し、
画面上部にある「アップロードファイル出力」ボタンをクリックします。※入力不備がある場合はエラーが表示されます。
アップロード用のCSVファイルに変換されますので保存して下さい。


3.アップロード用のCSVファイルを取り込みます
「ファイルを選択」か「選択」ボタンをクリックして、CSVファイルを選択します。
選択したら「一括登録」をクリックして下さい。

kokyaku_1102_03.png 

 

以上で設定が完了しました。
大量に顧客情報を登録したい時などは、この顧客一括登録機能を是非ご利用ください。

  • ※一度に登録できる最大機能は1,000件までです。

 

▼顧客情報の一括登録方法について詳しくはこちら

 

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