来店を取り消す

予約のステータスを誤って「来店済み」にしてしまった場合は、「来店待ち」に戻すことができます。

注意

「テーブル管理」は、iPad版とiPhone版共通の機能です。
iPhone版をご利用の場合も、こちらの説明をご覧ください。

目次

来店を取り消す方法

※サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面

1テーブルを選択する

来店を取り消すお客様のテーブルを選択します。

レストランボード テーブル管理

2来店を取り消す

画面右下の「来店取消」をタッチします。

レストランボード テーブル管理

3来店取り消しを確定する

「OK」をタッチします。

レストランボード テーブル管理 来店待ちのステータス変更 ステータスを来店待ちに戻してよろしいですか?

4来店取り消しが完了します

来店取り消しが完了すると「来店待ち」にステータスが戻ります。

「スケジュール」画面
レストランボード スケジュール

「テーブル管理」画面
レストランボード テーブル管理

ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスについて

ホットペッパーグルメ経由で入ったリクエスト予約の来店を取り消した場合、「来店済み」の前のステータスに戻ります。

「来店済み」の前のステータスが「仮予約」であれば、「仮予約」に戻ります。
「来店済み」の前のステータスが「要連絡」であれば、「要連絡」に戻ります。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop