来店を取り消す

予約のステータスを誤って「来店済み」にしてしまった場合は、「来店待ち」に戻すことができます。

 

ホットペッパーグルメ経由の予約の場合

ホットペッパーグルメから取り込んだ予約の「来店」を取り消す方法について説明します。

※サイドメニュー>「テーブル管理」をタップ>「テーブル管理」画面

1.テーブルを選択する

来店を取り消すテーブルをタップします。

0927_01.png

 

2.来店を取り消す

画面右下の「来店取り消し(伝票削除)」をタップします。

0927_02.png

 

3.来店取り消しを確定する

「OK」をタップします。

0928.png

 

4. 来店取り消しが完了します

「来店取り消し(伝票削除)」を実行すると「来店待ち」にステータスが戻ります。

 0929.png

 

手動入力での予約の場合

レストランボードから手動で入力した予約の「来店」を取り消す方法について説明します。

※サイドメニュー> 「予約台帳」をタップ>「予約台帳」画面

 

1. 「予約詳細」画面を表示する。

該当の予約をタップします。

800_2.png

 

2. 「予約内容変更」画面を表示する

「変更する」をタップします。

800_3.png

 

3. ステータスを変更する

「ステータス」から変更したいステータスを選択し、「登録内容を確認する」をタップします。

800_4.png

 

4. 変更を確定する

「予約詳細」画面で「この内容で登録する」をタップします。

800_5.png

 

5. ステータスが変更されます

「予約台帳」画面でステータスが変更されます。

800_6.png

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop