予約の通知を設定する

予約が入った際に通知を受け取ることができます。通知音のサウンドON・OFFもiOSの設定アプリから切り替えることができます。

注意

この機能はiPad版・iPhone版のみでご利用いただけます
お使いのiOSのバージョンによって画面が異なる場合があります。
iPhoneで設定する場合は画面が異なります(操作手順は同じです)。

 

予約の通知を設定する

通知の設定方法を説明します。

 

注意

通知が届くのは、以下の場合です。
・ホットペッパーグルメ連携していて、ホットペッパーグルメ経由の予約が登録された場合
(即予約、リクエスト予約、スマート幹事くん、ブッキングテーブル)
・複数店舗管理をしていて、他店舗から予約が登録された場合
・CTIサービスを利用していて、コールセンターから予約が登録された場合

 

レストランボードの画面を開いている場合、通知は届きません。

 

1.「設定」アプリを起動する

iPad・iPhoneのホーム画面から「設定」アプリをタップします。

img_01_01.jpg

 

2.「通知」をタップする

「設定」メニュー内の「通知」をタップします。

___01.PNG

 

3.「レストランボード」を選択する

「通知」メニュー内の「レストランボード」をタップします。

___02.PNG

 

4.「通知を許可」を切り替える

「レストランボード」内の「通知を許可」のオン/オフを切り替えます。

___03.PNG

 

4.「サウンド」を切り替える

「レストランボード」内の「サウンド」のオン/オフを切り替えます。

___04.PNG

 

ボリュームを下げるには

iPad・iPhone本体の横にあるボリュームボタンで、音量を調整することができます。

 

iPad・iPhoneのサイレントモードについて

iPad・iPhone本体のサイレントモードがONになっている場合は、通知音は鳴りません。
サイレントモードのON/OFFは、端末横にあるスイッチ、もしくはコントロールセンターの「消音」をタップして切り替えることができます。

コントロールパネルからの切り替え

img_06_06.jpg

お問い合わせフォーム

↑Pagetop