予約の通知を設定する

iPad iPhone

予約が入った際に通知を受け取れます。通知音のサウンドON・OFFもiOSまたはiPadOSの設定アプリから切り替えられます。

注意

  • この機能はiPad版とiPhone版のみでご利用いただけます。
  • お使いのiOSまたはiPadOSのバージョンによって画面が異なる場合があります。
  • iPhoneで設定する場合は画面が異なります(操作手順は同じです)。

目次

予約の通知を設定する

通知の設定方法を説明します。

通知が届くのは、下記の場合です

  • ホットペッパーグルメ連携していて、ホットペッパーグルメ経由の予約が登録された場合
    (即予約、リクエスト予約、スマート幹事くん、ブッキングテーブル)
  • 複数店舗管理をしていて、他店舗から予約が登録された場合
  • CTIサービスを利用していて、コールセンターから予約が登録された場合
  • グルメサイトメール取り込みで予約が登録された場合

1.「設定」アプリを起動する

iPad・iPhoneのホーム画面から「設定」アプリをタップします。

設定アプリ

2.「通知」をタップする

「設定」メニュー内の「通知」をタップします。

設定

3.「レストランボード」を選択する

「通知」メニュー内の「レストランボード」をタップします。

設定 通知

4.「通知を許可」を切り替える

「レストランボード」内の「通知を許可」のオン/オフを切り替えます。

設定 通知 レストランボード

5.「サウンド」を切り替える

「レストランボード」内の「サウンド」のオン/オフを切り替えます。

設定 通知 レストランボード サウンド

ボリュームを下げるには

iPad・iPhone本体の横にあるボリュームボタンで、音量を調整できます。

iPad・iPhoneのサイレントモードについて

iPad・iPhone本体のサイレントモードがONになっている場合は、通知音は鳴りません。
サイレントモードのON/OFFは、端末横にあるスイッチ、もしくはコントロールセンターの「消音」をタップして切り替えられます。

コントロールパネルからの切り替え

コントロールパネル

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop