レストランボードパソコン版のご利用について

パソコンからInternetExplorerやGoogleChromeといったブラウザを利用して、レストランボードをご利用いただくことができます。

※レストランボードパソコン版の動作環境について詳細はこちらをご覧ください。

 

レストランボードパソコン版について

レストランボードのパソコン版のホーム画面について説明します。

TOP_PC_02.PNG

 

1Air ID

Air IDが表示されます。

 

2店舗名

店舗名が表示されます。

 

3切り替え

Air IDに登録されている他のAirビジネスツールズへ切り替えることができます。

 

4ホーム

クリックするとホーム画面を表示します。

 

5メッセージ

クリックするとメッセージ画面を表示します。「メッセージ」画面では、レストランボードからの通知や予約サイトからの予約情報が通知されます。
メッセージについて詳細はこちらをご覧ください。

 

6予約台帳

スケジュール、予約リスト、他店舗情報を利用することができます。

  • 予約リストについて詳細はこちらをご覧ください。
  • スケジュールについて詳細はこちらをご覧ください。
  • 他店舗スケジュールについて詳細はこちらをご覧ください。
  • 他店舗予約リストについて詳細はこちらをご覧ください。

 

7顧客台帳

クリックすると「顧客台帳」画面を表示します。
「顧客台帳」画面ではお客様情報を管理することができます。

顧客台帳について詳細はこちらをご覧ください。

 

8集計分析

クリックすると集計機能の「ダッシュボード」画面を表示します。
「ダッシュボード」画面では、予約数/総客数/予約コース/予約経路/目標実績を確認することができます。
「ダッシュボード」画面について詳細はこちらをご覧ください。

 

9簡易版予約台帳

クリックすると「簡易版予約台帳」画面を表示します。
「簡易版予約台帳」画面では、レストランボードが何らかの理由によりアクセス・閲覧しづらい状況で、緊急で予約を確認したい場合に、登録済み予約情報の閲覧をすることができます。
「簡易版予約台帳」について詳細はこちらをご覧ください。

 

10メッセージ配信 

クリックすると「メッセージ配信」画面を表示します。
メッセージ配信は、お使いのAirID(アカウント)に蓄積されたお客様情報をもとにさまざまなメッセージを配信できるサービスです。

メッセージ配信機能について詳細はこちらをご覧ください。

  • メッセージ配信機能のご利用には、業務サポートパック(オプション機能)への申込みが必要です。

 

11ホームページ作成 

クリックすると「ホームページ作成」画面を表示します。
ホームページ作成機能では、お店や法人のホームページを簡単に作成する事ができます。

ホームページ作成機能について詳細はこちらをご覧ください。

  • ホームページ作成機能のご利用には、業務サポートパック(オプション機能)への申込みが必要です。

 

12ネット広告配信 

クリックすると「ネット広告配信」画面を表示します。
ネット広告配信機能では、リスティング広告やディスプレイ広告の配信の際、クリック率・クリック単価・費消率などを自動分析して、配信先の最適化を実現します。

ネット広告配信機能について詳細はこちらをご覧ください。

  • ホームページ作成機能のご利用には、業務サポートパック(オプション機能)への申込みが必要です。

 

13 Airレジ

クリックすると「Airレジ」アプリを起動します。
「Airレジ」アプリについて詳細はこちらをご覧ください。

 

14規約・マニュアル

・サポートリンク

サポートの担当者とレストランボードの画面を共有するための機能です。
担当者から案内があった場合にのみご利用ください。

・マニュアル・よくあるご質問

クリックすると本オンラインマニュアルを表示します。

・プライバシーポリシー

クリックするとプライバシーポリシーを表示します。

・お問い合わせ

クリックするとお問い合わせフォームからお問い合わせを行うことができます。

 

15設定

予約基本情報、テーブル情報等の各種設定を行うことができます。

 

16 お知らせ

レストランボードからの重要なお知らせが表示されます。

 

レストランボードパソコン版からログインする方法について詳細はこちらをご覧ください。

レストランボードパソコン版でご利用いただける機能について詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop