メッセージ配信機能について

 

  • この機能は、業務サポートパック申込事業者が対象です。

 

メッセージ配信機能とは

メッセージ配信は、お使いのAirID(アカウント)に蓄積されたお客様情報をもとに
さまざまなメッセージ配信ができるサービスです。
対応しているAirIDおよび配信時に利用できるお客様情報は、順次追加予定です。

  • ご利用の際は、メッセージを配信したいお客様への事前の配信承諾をいただくようお願いいたします。
    配信許諾と設定について詳しくはこちら メッセージ配信可否設定について

 

メッセージは、テンプレート入力や自由入力など、配信シーンに応じて自由な編集が可能です。
また、お客様の来店回数や性別などから配信対象となるお客様を絞り込むこともできます。
ぜひ、メッセージ配信をご活用ください。

テンプレート選択画面

20170314_01.png

 

メッセージ作成画面

20170314_02.png

 

 

顧客グループ一覧画面

エアID メッセージ配信 顧客グループ一覧

お客様が来店された後に来店感謝メールを送る、お客様のお誕生月にお祝いメールを送るなど
さまざまなシーンでメッセージ配信をお使いいただき、
お客様へのおもてなしや再来店のきっかけづくりにぜひお役立てください。

 

 

メッセージ配信でできること

メッセージ配信では、メッセージのテンプレートを選択し、自由に編集してメッセージ配信ができます。
また、お客様の来店回数や性別などの条件から配信対象を指定し、日時を指定した配信予約や、ご来店の〇日後などタイミングを指定した自動配信をすることもできます。

 

メッセージ配信について詳細はこちらをご覧ください。

関連する使い方動画

お問い合わせフォーム

↑Pagetop