iPad パソコン iPhone Android
「店舗スタッフ設定」画面から、予約受付担当者(店舗スタッフ)の登録・変更ができます。
店舗スタッフが表示される場所
登録した店舗スタッフは、レストランボードアプリの「担当者」、Airレジアプリの「レジ担当者」に表示されます。
目次
予約受付担当者の設定方法
予約受付担当者(店舗スタッフ)は、「店舗スタッフ設定」画面から登録・変更・削除ができます。
サイドメニュー>「AirID(店舗)」をタップ>「店舗スタッフ設定」をタップ>「店舗スタッフ設定」画面
予約受付担当者を登録する
「スタッフ名」を入力し、「保存する」ボタンをタッチすると、予約受付担当が登録されます。
予約受付担当者を追加する
空欄に「スタッフ名」を入力し、「保存する」ボタンをタッチすると、予約受付担当者が追加登録されます。
予約受付担当者の並び順/表示を変更する
- 予約受付担当者の並び順を変更する
-
スタッフ名の左側にある、移動アイコン()をタッチしたまま、上下に移動させると、並び替えができます。
並び替えが完了したら「保存する」ボタンをタッチします。 - 予約受付担当者の表示・非表示を変更する
-
スタッフ名の「表示」の「オン/オフ」を切り替えできます。
表示を切り替えたら、「保存する」ボタンをタッチします。- 「表示」を「オフ」にすると、登録した予約受付担当者は、予約詳細画面などの担当者一覧に表示されなくなります。
予約受付担当者を削除する
- 削除操作はやり直しができません。ご注意ください。
-
削除するスタッフ名欄の「削除」をタッチします。
-
「「スタッフ名」の削除」の確認メッセージが表示されたら、「OK」をタッチすると、予約受付担当者が削除されます。