スケジュールビュー画面で予約内容を変更する

すでに登録されている予約に、人数や時間、ステータス等の変更があった場合、予約情報を変更することができます。

予約内容の変更方法

レストランボードに登録されている予約内容の変更方法を説明します。

※サイドメニュー>「予約台帳」をタップ>「スケジュールビュー」画面

1.変更する予約を選択する

変更する予約バーをタップします。

1.png

2.予約情報を確認する

予約情報を確認し「変更する」をタップします。

IMG_0251_01_01.png

3.予約情報を変更する

内容を変更し、「登録内容を確認する」をタップします。

IMG_0252_01.PNG

「予約内容変更」画面で変更できる項目

予約情報 予約日時と収容人数を変更することができます。
名前 / 電話番号 「顧客情報を見る」をタップするとレストランボードに登録されている顧客情報を見ることができます。
「×」をタップすると顧客情報の紐付を削除し、新たに「名前」と「電話番号」を登録することができます。
コース 「コース情報」画面に登録されているコースが表示されます。
「コース情報」画面について詳細はこちらをご覧ください。
テーブル 「テーブル情報」画面に登録されているテーブルが表示されます。
「テーブル情報」画面について詳細はこちらをご覧ください。
経路 予約経路を変更することができます。
予約経路の変更について詳細はこちらをご覧ください。
確保時間 確保時間を変更することができます。
確保時間は1~23時間半の間で30分単位で設定することができます。
ステータス 予約を以下の状態に変更することができます。

 

予約キャンセル
予約をキャンセルした状態になります。

 

要連絡
お客様に確認事項があるなど、注意が必要な状態になります。

 

仮予約
お客様に確認事項等があり、まだ確定していな状態になります。

 

来店待ち
予約受付が完了している来店待ちの状態になります。

 

来店済み
お客様が来店している状態になります。

 

退店
お客様が退店した状態になります。

キーワード キーワード設定を変更することができます。
キーワードの設定について詳細はこちらをご覧ください。
備考 備考を変更することができます。
備考の設定について詳細はこちらをご覧ください。
手書きメモ 手書きメモを変更することができます。
手書きメモの設定について詳細はこちらをご覧ください。

4.変更を確定する

内容を確認し、「この内容で登録します」をタップします。

IMG_0254_01.PNG

5.変更が完了します

予約内容の変更が完了しました。

2.png

ホットペッパーグルメ経由の予約内容の変更方法 

ホットペッパーグルメ経由で登録された予約の変更方法について説明します。

※サイドメニュー>「予約台帳」をタップ>「スケジュールビュー」画面

1.変更する予約を選択する

変更する予約バーをタップします。

3.png

 

2.予約情報を確認する

予約情報を確認し、「変更する」をタップします。

IMG_0335_01.png

 

3.「店舗管理」画面で予約情報を確認する

ホットペッパーグルメの店舗管理画面が表示されます。

変更する予約情報を確認し、「予約の変更」をタップします。

IMG_0337.PNG

4.予約情報を変更する

予約内容の変更を行います。

店舗管理画面では、来店日時/利用人数/利用方法を変更する事ができます。

IMG_0338_01.PNG

5.お客様へのメッセージを作成する

お客様にお伝えする内容があれば記載します。

IMG_0342_01.PNG

  • ホットペッパーグルメ経由の予約を変更すると、お客様にメールで通知します。
  • お客様に確認が必要な内容については、電話でご連絡をお願いします。

6.確認画面を表示する

「確認」をタップします。

IMG_0341_03.PNG

 

7.予約内容の変更を実行する

予約情報を最終確認し、「送信する」をタップします。

IMG_0342.PNG

8.予約の変更が完了する

店舗管理画面での操作が完了します。

「レストランボードに戻る」をタップしてレストランボードに戻ります。

IMG_0343_01.PNG

 

9.レストランボードの表示を確認する

「予約詳細」画面で予約内容の変更を確認できます。

IMG_0344_01.PNG

 

 

関連する使い方動画



お問い合わせフォーム

↑Pagetop