予約リスト画面で予約を登録する

お客様から予約の連絡が来た際に、レストランボードに予約を登録することができます。

予約登録方法

予約リスト画面からの予約の登録方法について説明します。

  • パソコン版では操作方法が異なります。
※サイドメニュー>「予約台帳」をタップ>上部バーの「予約リスト」をタップ>「予約リスト」画面

1.「予約登録」画面を表示する

上部バーの「予約登録」をタップします。

1.png

 

2.日時と人数の選択をする

日付、時間、人数をそれぞれ選択します。 

IMG_0242_01.png

 

2週間以降の日付を選択するには

「カレンダーから選ぶ」をタップすると、カレンダーが表示され2週間以降の日付を選ぶことが出来ます。

IMG_0228.PNG

 

時間の表示について

「予約基本情報」画面の「スケジュール画面の表示範囲」で設定した営業終了時間から24時間前までを選択することができます。営業時間外の時間はグレーで表示されます。
「予約基本情報」画面について詳細はこちらをご覧ください。

 

3.「テーブル選択」画面を表示する

画面下部の「テーブルを選択する」をタップします。

 IMG_0227_02.png

 

テーブル選択をスキップするには

後でテーブル選択を行う場合は、「テーブル選択をスキップ」をタップして「詳細入力」画面へ進むことができます。

※「詳細入力」画面の操作後に、「テーブル選択」画面へ戻ることもできます。

IMG_0227_03.png

 

4.テーブルを選択する

希望のテーブルをタップすると、予約バーが「未割り当て」から移動します。

2.png 

 

  • すでに予約が入っているテーブルを選択すると、ダブルブッキングの状態となります。

確保時間の変更

予約バー右側にある矢印(⇔)をドラッグすることで確保時間を変更する事ができます。

 

 

「テーブルリスト」画面からテーブルを選択するには

上部バーの「テーブル」をタップすることで、「テーブルリスト(テーブルレイアウト)」画面に切り替えてテーブルを選択することができます。

4.jpg

 

5.「詳細入力」画面を表示する

画面右下の「詳細を入力する」をタップします。

 IMG_0229_02.png

 

6.予約情報の詳細を入力する

お客様の氏名や電話番号等を入力し、「登録内容を確認する」をタップします。
「詳細入力」画面について詳細はこちらをご覧ください。IMG_0230_01.png

 

「日時・人数選択」画面、「テーブル選択」画面に戻りたい場合

「予約日時と人数」または「テーブル名」をタップして、各画面へ戻り再設定することができます。

IMG_0244_02.png

 

7.登録内容を確認する

入力した内容を確認し、「この内容で登録する」をタップします。

IMG_0231_01.png

 

8.予約登録が完了します

「予約リスト」画面に新規の予約が表示されます。

3.png

お問い合わせフォーム

↑Pagetop