予約リスト画面について

「予約リスト」画面では、店舗の予約状況の確認や新規登録を行うことができます。
期間を選択することで複数日分の予約を確認することもできます。

注意

「予約リスト」画面は、iPad版とiPhone版共通の機能です。
iPhone版をご利用の場合も、こちらの説明をご覧ください。

「予約リスト」画面について

「予約リスト」画面について説明します。

※サイドメニュー>「予約台帳」をタップ>上部バーの「予約リスト」をタップ>「予約リスト」画面

 

_______.PNG

 

1メニュー

タップするとサイドメニューを表示します。
サイドメニューについて詳細はこちらをご覧ください。

 

2店舗名表示

ログインしている店舗名が表示されます。
タップすると他店舗選択メニューが表示され他の店舗に切り替えることができます。
他店舗予約リストの表示について詳細はこちらをご覧ください。
複数店管理について詳細はこちらをご覧ください。

 

3日付切替

リストを表示する日付を選択します。タップするとカレンダーが表示され日付を変更することができます。
カレンダーで複数日付を指定しすると複数日分の予約を確認できます。

日付の左横の「・」をタップすると、当日の予約リストを表示します。

________.png

カレンダーでの期間指定について

開始日、終了日をタップして選択します。「今日」「今週」などの日付/期間選択のボタンを押すことで簡単に期間を指定することもできます。

_____5.png

 

4画面切替

タップすると「テーブル管理」画面、「予約リスト」画面、「スケジュール」画面へ切り替わります。

 

5その他

タップすると「集計」「印刷」メニューを表示します。
集計について詳細はこちらをご覧ください。
印刷について詳細はこちらをご覧ください。

 

6メッセージ

タップすると「メッセージ」画面を表示します。
新着メッセージが届くと未読件数をお知らせします。

 

7予約登録

新規予約を登録することができます。
予約登録について詳細はこちらをご覧ください。

 

8予約リスト

「予約基本情報」画面の「スケジュール画面の表示範囲」で設定した営業終了時間から24時間前までの予約を抽出し、表示します。

「予約基本情報」画面について、詳しくはこちらをご覧ください。

_______.png

 

以下の項目を表示します。

「ステータス」 予約の状態が「要連絡」「仮予約」「来店待ち」「予約キャンセル」「来店済み」「退店」で表示されます。
「来店時間」 来店時間から退店までの時間が表示されます。
「お客様情報」 「姓」「名」「人数」「電話番号」が表示されます。
「テーブル」 テーブル名が表示されます。
「コース」 予約しているコースが表示されます。
「キーワード/備考」 「キーワード」と「備考」が表示されます。

 

ステータスで絞り込みができます。

ステータス横のボタンをタップすると、ステータス一覧のメニューが表示されます。非表示にするステータスをタップしてチェックを外すと、絞り込みができます。

 

ステータス絞り込み中の画面

2.png

 

9予約内容

タップすると予約の詳細を見ることができます。

______.png

お問い合わせフォーム

↑Pagetop