スケジュールビュー画面について

「スケジュールビュー」画面は予約状況を時間軸に沿ってスケジュール表示で見ることができます。日付ごとに30分単位で表示されます。

「スケジュールビュー」画面

「スケジュールビュー」画面について説明します。

※サイドメニュー>「予約台帳」をタップ>「スケジュールビュー」画面

 IMG_0200_01_01.png

number_01.png メニュー

サイドメニューを表示します。

 

number_02.png 店舗名表示

ログインしている店舗名が表示されます。
タップすると他店舗選択メニューが表示され他の店舗に切り替えることができます。
他店舗のスケジュールの表示について詳細はこちらをご覧ください。
複数店管理について詳細はこちらをご覧ください。

 

number_03.png 日付切替

表示しているスケジュールの日付を表示します。タップするとカレンダーが表示され日付を変更することができます。

カレンダーでの日付指定について

日付をタップして表示する日を選択することができます。

IMG_0200.PNG

 

number_04.png 画面切替

「テーブル管理」画面、「予約リスト」画面、「スケジュールビュー」画面へ切り替わります。

 

number_05.png その他

タップすると「集計」「印刷」メニューを表示します。
集計について詳細はこちらをご覧ください。
印刷について詳細はこちらをご覧ください。

 

number_06.png メッセージ

タップすると「メッセージ」画面を表示します。
新着メッセージが届くと未読件数をお知らせします。

 

number_07.png 予約登録

新規予約を登録することができます。
予約登録について詳細はこちらをご覧ください。

 

number_08.png 未割り当ての予約

テーブルが割り当てられていない予約を表示します。
テーブルへの割り当てを行ってください。

予約バーの長押しでも移動や変更ができます

予約バーの初期表示は「予約基本情報」画面で設定した「確保時間」が表示されます。
退店処理を行うと、退店した時間にバーが伸縮します。

移動したい予約バーを長押しをすると、バーが青色に変わります。

右端の矢印を移動して予約時間を伸縮したり、ドラッグ&ドロップして予約のテーブルを変更することができます。

IMG_0201.PNG 

変更完了時はIMG_0201_02.PNGをタップします。

キャンセルする際はIMG_0201_01.pngをタップします。

 

number_09.png 予約内容

予約内容がバーで表示され、タップすると予約の詳細を見ることができます。

__.png

 

予約バーの表示について

予約バーの表示状態によって、各ステータスが把握できます。

IMG_0199_02.PNG 来店待ち

正常に予約受付が完了している来店待ちの予約情報です。

IMG_0199_04.PNG 来店済み

お客様が来店中の予約情報です。

IMG_0199_03.PNG 要連絡

要連絡:お客様に確認事項があるなど、注意が必要な予約情報です。

kari.png 仮予約

仮予約:お客様に確認事項があるなど、まだ確定していない予約情報です。

IMG_0199_05.PNG 退店

既にお客様が退店している予約情報です。

IMG_0199_06.PNG ネット予約掲載

ホットペッパーグルメ連携をしているテーブルです。

※「掲載中」と表示されます。

 IMG_0199_07.PNG

 

1つの予約に対して複数のテーブルを利用する場合

いくつかの予約で複数テーブルが紐付けられている場合には、予約バーの右端に番号が表示され、どのテーブルが同じ予約でのご利用か判断できます。

 

 

関連する使い方動画



お問い合わせフォーム

↑Pagetop