顧客統合画面について

「顧客統合」画面では、重複している複数の顧客情報を統合することができます。
顧客情報を統合すると、「来店回数」「前回来店日」「利用履歴」が1つの顧客情報に集約され、最新の状態に更新することができます。

  • この機能はレストランボードパソコン版からのみご利用いただけます。
  • 一度統合した顧客情報は統合前の状態に復元することができません。十分確認の上、統合を行ってください。

 

「顧客統合」画面について

「顧客統合」画面について説明します。

※レストランボードパソコン版サイドメニュー>「顧客台帳」をクリック>「顧客台帳」画面>「顧客統合」をクリック>「顧客統合」画面

 

「検索」選択時

「検索」から、「電話番号」「メールアドレス」「名前」「名前(カナ)」が同じ顧客を検索することができます。
「検索」からの顧客統合方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

001.png

 

number_01.png <

「顧客統合」画面を閉じます。

 

number_02.png 検索

クリックすると「検索」を表示します。「検索」では「電話番号」「メールアドレス」「名前」「名前(カナ)」が同じ顧客を検索することができます。

 

number_03.png 詳細検索

クリックすると「詳細検索」を表示します。「詳細検索」では「姓」「名」「電話番号」を入力して検索することができます。

 

number_04.png 検索項目リスト

クリックすると検索項目メニューが表示されます。「電話番号」「メールアドレス」「名前」「名前(カナ)」から検索対象とする項目を選択します。

 

number_05.png 検索

「検索項目リスト」で選択している項目に同じ値が登録されている顧客を検索します。

 

「詳細検索」選択時

「詳細検索」から、特定の顧客情報で検索することができます。
「詳細検索」からの顧客統合方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

002.png

 

number_06.png 姓/名/電話番号

「姓」「名」「電話番号」に検索する値を入力します。

 

number_07.png 検索

「姓」「名」「電話番号」に入力した値で顧客を検索します。

 

統合される顧客データについて

「来店回数」「前回来店日」「利用履歴」以外の顧客情報は統合されません。

その他の基本情報(名前、住所、電話番号など)は、「顧客詳細」画面から顧客情報の変更を行ってください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop