顧客統合画面について

パソコン

「顧客統合」画面では、重複している複数の顧客情報を統合できます。
顧客情報を統合すると、「来店回数」「前回来店日」「利用履歴」が1つの顧客情報に集約され、最新の状態に更新できます。

  • 一度統合した顧客情報は統合前の状態に復元することができません。十分確認の上、統合を行ってください。

目次

「顧客統合」画面について

「顧客統合」画面について説明します。

レストランボードパソコン版サイドメニュー>「顧客台帳」をクリック>「顧客台帳」画面>「顧客統合」をクリック>「顧客統合」画面

「検索」選択時

「検索」から、「電話番号」「メールアドレス」「名前」「名前(カナ)」が同じ顧客を検索できます。
「検索」からの顧客統合方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。

重複する顧客を検索して統合する

レストランボード 顧客統合

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「顧客統合」画面を閉じます。

2検索

クリックすると「検索」を表示します。「検索」では「電話番号」「メールアドレス」「名前」「名前(カナ)」が同じ顧客を検索できます。

3詳細検索

クリックすると「詳細検索」を表示します。「詳細検索」では「姓」「名」「電話番号」を入力して検索できます。

4検索項目リスト

クリックすると検索項目メニューが表示されます。「電話番号」「メールアドレス」「名前」「名前(カナ)」から検索対象とする項目を選択します。

5検索

「検索項目リスト」で選択している項目に同じ値が登録されている顧客を検索します。

「詳細検索」選択時

「詳細検索」から、特定の顧客情報で検索できます。
「詳細検索」からの顧客統合方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。

特定の顧客情報を検索して顧客を統合する

レストランボード 顧客統合

6姓/名/電話番号

「姓」「名」「電話番号」に検索する値を入力します。

7検索

「姓」「名」「電話番号」に入力した値で顧客を検索します。

統合される顧客データについて

「来店回数」「前回来店日」「利用履歴」以外の顧客情報は統合されません。
その他の基本情報(名前、住所、電話番号など)は、「顧客詳細」画面から顧客情報の変更を行ってください。

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