テーブル管理画面について(テーブルリスト)

「テーブル管理」画面では、現在のテーブルの空席・着席状況をひと目で把握することができます。

また予約のお客様や直接来店されたお客様のテーブルを割り当てることができます。

「テーブル管理」画面について

「テーブル管理」画面について説明します。

※サイドメニュー>「テーブル管理」をタップ>「テーブル管理」画面
1.png

1メニュー

サイドメニューを表示します。

 

2テーブル管理 / スケジュール / 予約リスト

タップすると「テーブル管理」画面、「スケジュール」画面、「予約リスト」画面に切り替わります。

 

3新着メッセージのお知らせ

新着メッセージが届いた際に未読件数をお知らせします。
タップすると「メッセージ」画面が表示されます。

 

4予約登録

タップすると新規予約を登録することができます。
予約登録についての詳細はこちらをご覧ください。

 

5今日の予約

表示している日付の予約一覧が表示されます。各予約には「お客様氏名」「予約時間」「予約人数」が表示されます。
予約をタップすると「テーブル名」「コース名」「キーワード」「備考」が表示されます。
「詳細を見る」ボタンから「予約詳細」画面を表示し、予約内容を変更することができます。

 

6登録テーブル情報

「テーブル詳細」画面で登録した「テーブル名」「収容人数」「禁煙/喫煙」が表示されます。
「テーブル詳細」画面についての詳細はこちらをご覧ください。
タップすると来店人数を入力する画面が表示され、直接来店登録をすることができます。

 

7席済みテーブル

「来店済み」のステータスに変更してからの経過時間が表示されます。タップすると「着席情報」に詳細が表示されます。

着席済みテーブルの表示について

テーブルの色によって、テーブル状況を表示しています。

green_01.PNG:着席済み

yellow_02.PNG:制限時間まであと30分以内

red_03.PNG:制限時間超過

8臨時

一時的に席を追加することができます。

 

「テーブル管理」画面の着席情報について

「テーブル管理」画面の着席情報について説明します。

________1_1.png

1次の予約

現在時刻から、「確保時間」に30分を足した時間内に予約が入っている場合、次の予約時間を表示します。
確保時間についての詳細はこちらをご覧ください。

2人数

予約登録時に登録した人数が表示されます。
タップして人数を変更することができます。

3新規・リピート

予約登録時に設定した「新規・リピート」種別が表示されます。
タップして「初回」「リピート」「常連」「不明」から選択することができます。

4滞在時間

「来店済み」のステータスに変更してからの経過時間が表示されます。

5制限時間

確保時間までの残り時間を表示します。

6金額

「Airレジ」アプリがダウンロードされている場合のみ表示されます。
レジ打ちをした商品の合計金額が表示されます。

7テーブル

予約登録に設定したテーブル名が表示されます。
タップしてテーブルを変更することができます。

8顧客情報

予約時の登録した顧客情報が表示されます。
タップして顧客情報を変更することができます。

9レジ打ち / 会計

「Airレジ」アプリがダウンロードされている場合のみ表示されます。
タップすると「Airレジ」アプリが起動し、レジ打ち/会計を行う事ができます。

10来店取り消し

「来店取り消し」タップする事によって「来店待ち」ステータスに戻す事ができます。
誤って「来店」ステータスにしてしまった場合などにタップしてください。

11退店

タップすると、テーブルが空席の状態になります。
選択しているテーブルのお客様が退店した時にタップしてください。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop