レイアウト設定画面について

 

「レイアウト設定」画面で、実際の店舗と同じようなレイアウトを設定する事によって、レストランボード上での配置を可視化し、 お客様をスムーズに席にご案内する事ができるようになります。

  • この機能はiPad版のみでご利用いただけます。

「レイアウト設定」画面について

「レイアウト設定」画面について説明します。

※サイドメニュー>「設定」をタップ>「レイアウト」をタップ>「フロア設定」をタップ>「レイアウト設定」をタップ>「レイアウト設定」画面

 

IMG_01_1.PNG

 

number_01.pngフロア表示

現在表示しているフロア名が表示されます。
タップして表示されるメニューから、設定している別のフロアに切り替えることができます。

フロアの追加方法について詳細はこちらをご覧ください。

 

number_02.pngテーブルを追加する

テーブルを追加する事ができます。

レイアウトへのテーブルの追加方法の詳細はこちらをご覧ください。

 

number_03.png 未配置のテーブル

フロアに配置されていないテーブルが表示されます。
フロアにドラッグアンドドロップすることで、配置することができます。

 

number_04.pngフロア

 設定したフロアが表示されます。
テーブルをドラッグして位置を調整することができます。
テーブルをタップすると、「テーブル設定」「回転」「レイアウトから削除」をすることができます。

 テーブル設定や回転する方法の詳細はこちらをご覧ください。

 

ピンチイン/ピンチアウトでレイアウトを拡大・縮小表示することができます

フロアエリアをピンチインすると縮小、ピンチアウトすると拡大して表示します。

拡大表示時は席タイプや間仕切りなどのテーブル情報が表示されます。

 

拡大時

 

縮小時

元の大きさに戻したい場合は、フロアエリアをダブルタップしてください。

拡大縮小表示後に別の画面へ遷移すると拡大縮小情報はリセットされます。

number_05.pngこの内容で保存する

「レイアウト設定」画面で設定した内容を保存します。

  

number_06.pngキャンセル

「レイアウト設定」画面で設定した未保存の内容を破棄します。

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop