【2017.09.14配信】ホットペッパーグルメ連携でエラーが出たときの対処方法は?

いつもレストランボードのご利用ありがとうございます!
このメールマガジンでは、お客様の「困った…。」を解決すべく、便利な使い方情報をお届けします!

  • この内容は2017年9月時点の内容となります。 最新の仕様内容は本マニュアルページをご確認ください。

 

【本日のコンテンツ】

レストランボードのホットペッパーグルメ連携でエラーが出たときの対処方法は?

 

  • ホットペッパーグルメにて掲載を行っている店舗様が対象です。

 

ホットペッパーグルメ連携設定時のエラーとしてお問合せを頂くTOP3は下記となります。

①小文字・大文字の入力を間違えていた。

②別のホットペッパーグルメの店舗管理画面(CL ID)を入力していた。

③別のAir IDで連携しようとしていた。

エラー時は設定できませんので、改めて設定内容のご確認をお願いします!

 

ホットペッパーグルメ店舗管理画面のIDについては、下記の確認をお願いします。

1. ホットペッパーグルメ店舗管理画面のIDは、Cから始まる7ケタのIDです 

  「C」は半角大文字、数字は半角

2.店舗管理画面のIDまたは、パスワードが分からない場合はこちら

 

Air IDはこちらで確認してみましょう。

画面左上の「メニュー」選択後、サイドメニューの画面上部にAir IDが表示されます。

1_hpg_renkei.png

 

最後に下記のように表示が変更していれば設定完了です。

1.ホットペッパーグルメ店舗管理画面にレストランボードのマークが表示している

※バーナーが水色になっています(下記画像の「テーブルA」部分)

3_hpg_renkei.png

2.レストランボードのスケジュール予約バー表示が「掲載中」(赤色)になっている

IMG_0199.PNG

以上で設定完了となります。

この機能を使う事によって予約管理が楽になりますので、ぜひご利用ください!

ホットペッパーグルメ連携方法はこちら

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop