誤って来店済みにしてしまった場合には

予約のステータスを誤って「来店済み」にしてしまった場合は、「来店待ち」に戻すことができます。

目次

※サイドメニュー> 「予約台帳」をタッチ>「スケジュール」画面

スケジュール画面から操作する場合

1「予約詳細」画面を表示する

該当の予約バーをタッチします。

レストランボード スケジュール画面

2ステータスを変更する

「来店取消」をタッチします。

レストランボード 予約詳細

3来店取り消しを確定する

「OK」をタッチします。

レストランボード 来店待ちのステータス変更 ステータスを来店待ちに戻してよろしいですか?

4ステータスが変更されます

「スケジュール」画面でステータスが変更されます。

レストランボード スケジュール画面

テーブル管理画面から操作する場合

注意

この機能はiPad版でのみ操作できます。

※サイドメニュー>「テーブル管理」をタッチ>「テーブル管理」画面

1テーブルを選択する

来店を取り消すテーブルを選択します。

レストランボード テーブル管理

2来店を取り消す

画面右下の「来店取消」をタッチします。

レストランボード テーブル管理 席情報

3来店取り消しを確定する

「OK」をタッチします。

レストランボード 来店待ちのステータス変更 ステータスを来店待ちに戻してよろしいですか?

4来店取り消しが完了します

来店取り消しが完了すると「来店待ち」にステータスが戻ります。

レストランボード テーブル管理

ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスについて

ホットペッパーグルメ経由で入ったリクエスト予約の来店を取り消した場合、「来店済み」の前のステータスに戻ります。

「来店済み」の前のステータスが「仮予約」であれば、「仮予約」に戻ります。
「来店済み」の前のステータスが「要連絡」であれば、「要連絡」に戻ります。

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop