誤って来店済みにしてしまった場合には

予約のステータスを誤って「来店済み」にしてしまった場合は、他のステータスに戻すことができます。

 

ホットペッパーグルメから取り込んだ予約の場合

※サイドメニュー> 「テーブル管理」をタップ>「テーブル管理」画面

 

1.  該当の予約を選択し、「来店取り消し(伝票削除)」をタップします。

1.png

 

  • この機能はiPad版でのみ操作できます。
  • 「退店済み」の予約は「テーブル管理」画面からは操作できません。

 

手動入力での予約の場合

※サイドメニュー> 「予約台帳」をタップ>「予約台帳」画面

 

1. 「予約詳細」画面を表示する。

該当の予約をタップします。

800_2.png 

 

2. 「予約内容変更」画面を表示する

「変更する」をタップします。

800_3.png

 

3. ステータスを変更する

「ステータス」から変更したいステータスを選択し、「登録内容を確認する」をタップします。

800_4.png

 

4. 変更を確定する

 「予約詳細」画面で「この内容で登録する」をタップします。

800_5.png

 

5. ステータスが変更されます

「予約台帳」画面でステータスが変更されます。

800_6.png

 

 

お問い合わせフォーム

↑Pagetop