誤って来店済みにしてしまった場合には

予約のステータスを誤って「来店済み」にしてしまった場合は、「来店待ち」に戻すことができます。

 

スケジュールビュー画面から操作する場合

※サイドメニュー> 「予約台帳」をタップ>「スケジュールビュー」画面

 

1. 「予約詳細」画面を表示する

該当の予約バーをタップします。

________1-1.png

 

2.ステータスを変更する

「来店取り消し」をタップします。

________2-1.png

 

3. 来店取り消しを確定する

「OK」をタップします。

________3-1.png

 

4. ステータスが変更されます

「スケジュールビュー」画面でステータスが変更されます。

________4-1.png

 

 

テーブル管理画面から操作する場合

  • この機能はiPad版でのみ操作できます。

※サイドメニュー>「テーブル管理」をタップ>「テーブル管理」画面

 

1.テーブルを選択する

来店を取り消すテーブルを選択します。

0927_01.png

 

2.来店を取り消す

画面右下の「来店取り消し(伝票削除)」をタップします。

0927_02.png

 

3.来店取り消しを確定する

「OK」をタップします。

0928.png

 

4. 来店取り消しが完了します

「来店取り消し(伝票削除)」を実行すると「来店待ち」にステータスが戻ります。

0929.png

 

ホットペッパーグルメ経由の予約のステータスについて

ホットペッパーグルメ経由で入ったリクエスト予約の来店を取り消した場合、「来店済み」の前のステータスに戻ります。

「来店済み」の前のステータスが「仮予約」であれば、「仮予約」に戻ります。
「来店済み」の前のステータスが「要連絡」であれば、「要連絡」に戻ります。

お問い合わせフォーム

↑Pagetop