セルフチェックイン アプリの基本設定

iPad セルフチェックイン

セルフチェックイン アプリの基本設定では、来店受付の開始と終了、プリンターの接続状態などを確認できます。

目次

セルフチェックイン アプリの基本設定画面

  1. セルフチェックインのトップ画面右上の歯車マークをタッチして、4桁のパスコードを入力します。

    セルフチェックイン アプリ 受付トップ

    セルフチェックイン アプリ パスコード

  2. セルフチェックイン アプリの「基本設定」画面が表示されます。

    セルフチェックイン アプリ 基本設定

基本設定

来店受付を開始する

セルフチェックイン アプリ 基本設定 来店受付を開始する

セルフチェックインの来店受付を開始する場合は、「開始」をオンにします。来店受付を終了したい場合は「終了」をオンにします。

プリンターの接続状態

セルフチェックイン アプリ 基本設定 プリンターの接続状態

プリンターが正常に接続されていると「プリンターは正常です」と表示されます。

「プリンターが接続されていません」と表示されている場合は、プリンターが正しく接続されていない状態です

セルフチェックイン アプリ 基本設定 プリンターの接続状態

iPadとはプリンターのUSBポートと接続する必要があります。正しく接続されているか、電源に問題がないかなどをご確認ください。プリンターの設定や接続に関しては、下記のページをご確認ください。

mC-Print3 オンラインマニュアル

プリンターとの接続を確認したら「プリンターを再検索する」をタッチしてください。問題が解消された場合は「プリンターは正常です」と表示されます。

パスコードを変更する

セルフチェックイン アプリ 基本設定 パスコードを変更する

セルフチェックイン アプリの設定画面にアクセスする数字4桁のパスコードを設定します。

パスコードを忘れた場合は

パスコードを忘れた場合は、レストランボード アプリのセルフチェックイン「基本設定」画面にある「その他設定」から、設定したパスコードを確認することができます。

レストランボード アプリ内のセルフチェックインの基本設定

この記事の改善のために、ご意見をお聞かせください。
この記事は役にたちましたか?

↑Pagetop